カテゴリー:受講者の声

【受講生インタビュー】英検クラスについて聞いてみました

名古屋YWCAでは英検対策クラスを開催しております。 今回は英検対策として高校2年生で「準1級クラス」を受講し3ヶ月で合格、現在「1級クラス」を受講中の高校生3年生S君に、名古屋YWCAの英検クラスについて、いろいろ聞い…

受講者の声

【合格報告】英検1&準1級合格報告いただきました!

気がつけば11月も終わりに近づき、もうクリスマスや年末の知らせが聞こえてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか。 さて、名古屋YWCAでは、本年度英検クラスやプライベートレッスンを開講・実施してまいりましたが、その中で…

受講者の声

「英語で学ぶ聖書の世界」全3回終了しました。

「英語で学ぶ聖書の世界」全3回が終了しました。 回を重ねる毎に受講生が増え、最終回は賑やかなクラスとなりました。 4/6 “放蕩息子のたとえ話-The Parable of the Prodigal Son” Luke …

受講者の声

【受講者の声】ひとつ上を目指す英会話

「ひとつ上を目指す英会話」の受講生よりクラスの感想をいただきましたのでご紹介いたします。 私たちスタッフも勇気をもらい気持ちが熱くなりました。ぜひご覧ください! 「ひとつ上の・・」【名古屋YWCA機関紙10月号、11月号…

受講者の声

【クラス紹介】TEDで学ぶ英会話

今回は昨年から参加している受講生からクラスの感想をいただいたのでご紹介したいと思います。  「TEDで学ぶ英会話」受講生の声 「TEDは他の語学学校にはない素晴らしいクラスです。高水準の問題提起をするTEDのスピーチをそ…

受講者の声

【クラス報告】通訳上級(火・午前)、通訳中級(火・午後)

寒くなってきましたね。 皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください。 今回は火曜日午前と午後の通訳クラスの様子をお届けします 「通訳中級 火曜午後・2時間クラス」 この日は、各自準備してきた英語の記事を発表し、ペアの人が…

受講者の声

【受講者の声】ライティング上級クラス

みなさま、こんにちは。 名古屋YWCAの機関紙に掲載された「ライティング上級クラス」の受講生の記事をご紹介いたします。 名古屋市や岐阜市などの文芸祭の小説部門で最優秀や優秀賞を受賞され、英語ではHaibun Contes…

受講者の声