報告

「韓国ドラマ『未生』で学ぶ韓国文化と韓国語」第1回報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年6月10日(土)、朴貞蘭先生の講座を開催しました。
韓国ヒューマンドラマ『未生』を通して、韓国文化を学びました。
ミセンファンはもちろんのこと、このドラマを見てない方にも楽しめる講座になりました。
前半は、韓国の就業事情などの現代の社会問題を切り口に、後半は印象に残ったベストシーンや、ドラマとコラボしたテレビ広告など、画像を見ながらの解説で、あっという間の2時間でした。

会社内の人間関係の話で、韓国は同僚でも年齢が上の人に敬語で話しているが、日本語の字幕では全部タメ口なので微妙に意味が違ってくると説明されていたのが興味深かったです。

朴先生、参加者の皆さん、ありがとうございました!

次回は7月15日(土)です。今回は、「未生」で使うセリフでロールプレイをしたり、韓国語を学びつつ内容を深めていきます。
2回目だけの参加も可能ですのでご参加お待ちしています!

第2回 7月15日(土)

時 間:13:30-15:30
受講料:3,240円(税込)
場 所: 名古屋YWCA 名古屋市中区新栄町2-3(地下鉄栄駅⑤出口から徒歩3分)
問合せ:名古屋YWCA英会話 052-961-7707
E-mail : led@nagoya-ywca.or.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加