受講者の声/報告

英検1級への道!~その11~スピーキングとライティング特訓

今年もあっという間に年の瀬に近づいて参りました。 夏休み以降は個人的にかなり忙しく体力的にダウンする日が続きました。 プライベートや仕事も忙しかったのですが、精神的に一番追い詰められたのは英検でした。 10月の英検試験ま…

報告

英検1級への道!~その10〜第2回試験前の単語勉強編

英検1級試験は2022年1月が初回、次は2023年6月4日と受験し、 そして3回目となる10月8日の「2023年度第2回英語技能検定試験」を受験してきました。 続けて受験した理由はご存じだと思いますが2024年度から試験…

報告

新クラス「夜の英語学びなおし短期講座」レポート

10月から12月まで期間限定の「夜の英語学び直し 短期講座」が始まりました! 今日は、第2回目のレッスンレポートをお届けします。 当英会話クラスの「英語学び直しレッスン」クラスは 奇数回に日本人講師が英語の授業を行い、 …

報告

パウル先生ありがとうございました!

今回は、昨年度で離任された講師のご報告です。 2020年 より、「身につくネイティブ英会話」「英会話上級」等を担当いただいていたパウル先生がこの3月末に名古屋を離れることになりました。(着任されたときの記事はこちら) 3…

報告