受講者の声

【受講者の声】英語でDaily News上級クラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。

名古屋YWCA英会話クラスでは、英語でDaily News上級クラスを開講しています。
本日は、機関紙に掲載された記事を転載してご紹介いたします。

*************************************
I have a dream.というよりは、I have an ambition.という理由で私はYWCAの門戸を叩きました。
私は現在診療放射線技師として病院で勤務しています。近年来日される外国人の方が増えたこともあり病院に来られる外国人の方も少なくはありません。
実際、社会人となって私が英語を学びなおそうと思った動機の一つが外国人の患者さんが来院された時に、英語でうまく意思疎通が出来なかったという不甲斐ない思い出があったからです。

それから大手の英会話教室に4年間在籍し、現在はYWCAで毎週Tim先生の英語でDaily Newsと不定期で二木先生のプライベートレッスンと立花先生の医療通訳の講座を受講しています。

プライベートレッスンでは冒頭のambitionに加え、欲張って英検準1級を取得したいという気持ちもあり、二木先生にご指導いただきました。
二木先生には私の拙い英作文を丁寧に添削いただき、アドバイスもいただいたこともあり英作文では満点を取ることが出来ました。
Tim先生のクラスはスピーキング力をつけるために受講を始めました。実際私はネイティブの先生の授業を取ったことは皆無であったため、1回目のクラスは緊張していました。
しかし授業が始まって時間が立つのが早いと思うくらい授業は面白いものでした。トピックが多岐にわたるのとテキストがないこともあり、今日は何の話題だろうとわくわくしながら授業に臨めます。

Mr. Timothy Gordon is an amazing teacher!二木先生の適切なアドバイスとこのamazing な先生のクラスのおかげで話す機会も増え無事英検準1級を取ることが出来ました。
さて冒頭のambitionですがまだ達成できていません。
達成しても私は英語学習を続けていこうと思っています。
*************************************