お知らせ

新講座 TEDで学ぶ英会話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年度が始まり名古屋YWCA英会話では新たなクラスが開講しています。
その中の一つ「TEDで学ぶ英会話」の初回授業をご報告します。

マット先生 名古屋YWCA英会話

講師は大学で犯罪学を専攻していましたが科学や政治にも精通しているマット先生です。
TEDについても以前から興味があったようです。

「TED」とは、総称を「Technology Entertainment Design」といい、アメリカ合衆国のニューヨーク市に本部がある世界的講演会を主催している非営利団体のことを言うようです。

TEDが主催している講演会の名称を「TED Conference」(テド・カンファレンス)と言い、学術・エンターテインメント・デザインなど様々な分野の人物がプレゼンテーションを行ないます。2006年から講演会の内容をインターネット上で無料で動画配信するようになり、それを契機にその名が広く知られるようになりました。(ウィキペディアより抜粋)

 

今回は、知る人ぞ知る有名なプレゼンを学びました。

エイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」
Your Body Language Shapes Who You Are By Amy Cuddy

エイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」 Your Body Language Shapes Who You Are By Amy Cuddy

20分ほどある映像を何度かストップしながら内容についてマット先生が解説していきます。
どのようなボディランゲージが自分の心に作用していくのかという内容で、いろんな研究結果やプレゼンター自身の体験談を面白く、感動的に発表していました。

TED自体、ネイティブ向けのプレゼンなのでかなり早いですし、先生もすべて英語なので少し追い込まれますが、まるで海外で授業を受けているような状態になります。
でも、生徒のみなさんは外国語として学んでいる方ばかりなので気兼ねなく質問できますね。

1時間半の海外留学体験ができる「TEDで学ぶ英会話」をぜひ体験しに来てください!

 

「TEDで学ぶ英会話」 指定日金曜 10:30-12:00
3ヶ月/10回 29,000円(税抜)

 

お問合せ・お申込み
名古屋YWCA 語学・教育部
052-961-7707

  • このエントリーをはてなブックマークに追加